日本第一党 長崎県本部 【公式】

日々の政治活動をご報告させていただきます。

3月22日(日)定例街宣のご報告

 


こんにちは(*^▽^*)


3月22日(日)に佐世保島瀬公園で定例街宣を行いました。


前日からの天気予報では終日雨の予報で、予報通り朝から雨が降っていましたが、今回も先月同様、街宣の数時間前には雨が上がり、空も日本第一党を応援してくれているのだな♪と、嬉しい気分で出かけたところ、更に嬉しいことに、福岡からもお一人応援に駆けつけてくださり、最高に上げ上げ気分で街宣に臨むことができました(*≧∀≦*)


武漢肺炎の影響で、今日はほとんど人がいないのではないかと思っておりましたが、それでもそこそこの人通りがあり、チラシを受け取ってくださる時に「ガンバッテくださいね!」と声をかけてくださる方もいて、とても嬉しく思いました。
今回の街宣の中心的話題は、やはり武漢肺炎に関すること、そしてそれに対する日本政府の対応についてでありました。
事前に示し合わせた訳ではありませんが、4人の弁士それぞれが、少しずつ違った角度から問題を取り上げて、厚みのある街宣になったように思います。
皆さんが思いを込めてお話になる言葉の一つひとつが心に響き、とても勉強になりました。


日本第一党では3月23日から2週間、街宣を自粛することとなりました。
それ以降については、状況によって更に自粛期間が延長になる可能性もありますので、日本第一党長崎県本部としても、4月に定例街宣を行えるかどうかは未定ですが、立ち止まることなく、出来ることを頑張って参ります。


今後とも、よろしくお願い申し上げます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
感謝


×

非ログインユーザーとして返信する