日本第一党 長崎県本部 【公式】

日々の政治活動をご報告させていただきます。

新型コロナウイルス対策に関する知事宛の要望書を県庁へ提出して参りました。

こんにちは
昨日、新型コロナウイルスに関する要望書を県庁へ提出して参りました。
県知事宛の要望書を提出するというのは初めての経験で、地元の役場へ住民票を取りに行くのとは、少々違う緊張感がありました。
やはり、ジャケットくらいは着ていくべきだな、、マスクは着用すべきだろうか、、などなど(^^;)


福祉保健課のコロナウイルス感染対策事務所の方が対応してくださいました。
要望書提出の趣旨等もしっかりと聞いてくださり、また、丁寧に受け取っていただきました。


その後、短い時間でしたが、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大により、今後予測される県内への様々な影響に対しても、相談窓口や無利子貸付窓口の設置、更なる追加策などについて、ご説明いただきました。
また、新型コロナウイルス感染拡大を理由として、母国への帰国を忌避する、又は帰国困難とされる外国人への対応などに関しても、重要な視点であり、しっかりと注目して行くべきとの見解を示していただきました。
マスク等に関しても、来週から順次各施設に配布をして行く予定であるとのことでした。


春に向かい、例年なら心弾む季節であるはずですが、やはり社会全体がなんとなくどんよりと停滞して、そこはかとない不安に覆われているいるような感じは否めませんね。
まずは、自分に出来る予防策はきちんと行い、少しずつの不便や負担を分かち合い、必ず乗り越えるのだという強い意志を持ち、明るく過ごしてまいりましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
感謝

×

非ログインユーザーとして返信する